2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

東京の丸ビルは、丸くない!

まるびるって聞くと関西人は、
大阪マルビルを思い浮かべる 



そして、大阪のマルビルは、
その名の通り丸いのである。
大阪マルビル



だから、東京の丸ビル
てっきり丸いと思ってたら、
これが、なんと四角いのである 



ちなみに、新丸ビル
丸ではなく、四角である 



東京友達
丸くないのに丸ビルって
ヘンじゃないの って聞いてみたら・・・




丸の内ビルディングだから
丸ビルなんだよと笑われた 
posted by むろみん


14:18  |  本日のコネタ

2009.09.25 (Fri)

トリプル佐藤さん

名刺交換した人が
3人連続佐藤さんだった 
posted by むろみん


16:23  |  本日のコネタ

2009.09.25 (Fri)

むろみんのライバル!?

頂いたお菓子の袋NAGOMINODOU(なごみのどう=和の堂)って書いてあるのを、思わずなごみん堂って読んでしまいました 



むろみんのライバルかと思った 
posted by むろみん


12:54  |  本日のコネタ

2009.09.25 (Fri)

カッコ悪い忘れ物

やっぱりボケてる?
スーツを替えたら
ベルトするの忘れた? 
posted by むろみん


09:29  |  本日のコネタ

2009.09.17 (Thu)

お疲れ?

休み体み(タイミ)と書き間違えて、爆笑される 
疲れてるのかなぁ?
posted by むろみん


13:16  |  本日のコネタ

2009.09.16 (Wed)

お名前.com

仕事でドメインを取得しようと思って
お名前.comってサイトで調べてみたら、
思いつきそうなヤツは、
ほとんど取られてるんだね? 
posted by むろみん


14:29  |  本日のコネタ

2009.09.14 (Mon)

ポイントカードは期限切れ?

久しぶりに行くお店で、
ポイントカードを出したら・・・




これ、二年ぐらい前
期限切れてますと言われる 



えっ、でも有効期限とか
書いてなかったけどなぁ?



それにしても、そんなに久しぶりだったとはね 
posted by むろみん


15:20  |  本日のコネタ

2009.09.10 (Thu)

セロリは手荷物!?

先日、空港にて・・・ 
保安検査の行列が進まないと思ったら、
おばちゃんが思いっきり引っかかってた 



ぼくが見たときは、
ソフトボールぐらいの大きさの石ころ 
それって、手荷物だと重くないですかぁ 



あとで、仲間のおばちゃんに
大声で話してるのを聞いたら、
セロリも引っかかったとか 



セロリなんか機内に持ち込んでどうする!?
posted by むろみん


14:06  |  本日のコネタ

2009.09.08 (Tue)

八丈島のきょん!

ちょっと笑える話@むろみん 八丈島のきょん 090904_1120~01


これが正真正銘「八丈島のきょん」だっ!



八丈島に行くと言ったら
「八丈島のきょんを見に行くの?」って言われ
最初は何のことか分からなかったけど・・・



調べてみたら、「がきデカ」と言うマンガの中で、
登場人物の「こまわりくん」が使う
一発ギャグらしい 


八丈島のきょん
動画はこちら東京都八丈支庁
posted by むろみん


11:41  |  本日のコネタ

2009.09.06 (Sun)

マンションゴリラ!?

ちょっと笑える話@むろみん マンションゴリラ061021_1249~01

すごいインパクトのマンションを発見! 
その名もマンションゴリラ だって 



なぜに、このネーミングなんだろう 
よっぽど遊び心に溢れたオーナーさんなのかな
たしかに、一回聞いたら忘れられない けどwww 
posted by むろみん


23:59  |  本日のコネタ
PREV  | HOME |  NEXT
