2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

この世界の片隅に

mixiのニュースで紹介されてるのを見て、
興味があった漫画を読んだ 




タイトルは「この世界の片隅に」と言う。
著者は、こうの史代さん 




絵を描くのが好き
ちょっと「天然」気味の女の子が、
広島呉市嫁ぐ 




戦争中お話なんだけど、
何気ない日常淡々と描かれる・・・




当たり前すぎて、
まるで現代が舞台の物語を読んでいるみたいな
錯覚
におちいるんだけれど。




読み終わって悲しいのとも違う
なんとも言えない、不思議な想いが残った。


この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)
この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)


posted by むろみん


16:40  |  むろみんの図書館
 | HOME | 
