2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

こむら返り

だじゃれ大王が言った。



小村さんが、
こむら返り 
Wikipedia こむら返り


あぁ?、忙しいのに
チカラぬけるわぁ? 


posted by むろみん
09:40  |  だじゃれ倉庫

2009.09.15 (Tue)

八丈島の運転手さん(3)

八丈島のタクシーの運転手さん 



運転手さん:今日はが出てるから
八丈富士も見えませんね?



私:はい、残念ですね? 



運転手さん:でもね、に感謝する人もいましてね、
石原裕次郎さんも言ってるでしょ、
夜霧よ、今夜もありがとうってね。



いや、次回、八丈島に行く機会があったら
ぜひ、また佐藤タクシーさんに乗ってみたいです 
posted by むろみん


17:22  |  だじゃれ倉庫

2009.09.10 (Thu)

八丈島の運転手さん(2)

八丈島で乗ったタクシーの運転手さん



運転手さん:八丈島にきて文句ばっかり言う
お客さんもいるんですよ? 



ぼく:へえ?、そうなんですか?



運転手さん:八丈島じゃなくて、
苦情島(くじょうじま)って言うぐらい
文句言うんですよね? 



いやぁ、ここまで来ると、話芸
名人芸ですよ 



帰ってからネットで調べたら
テレビの取材のときにも活躍する
なんか、すごい運転手さんらしい 



佐藤タクシーさん
八丈島のことには、とにかく詳しい!
タクシー観光するならお勧めです 


⇒運転手さんのギャグ第1弾はこちら
posted by むろみん


18:18  |  だじゃれ倉庫

2009.09.07 (Mon)

八丈島の運転手さん(1)

この前に乗ったタクシーの運転手さん 



運転手さん:あそこに見えるのが八丈小島です。
無人島なんですよ?


私:はぁ、そうですか?



運転手さん:この前、お客さんがね?
人は何人ぐらい住んでるの?って聞くのよ?
無人島だって言ったのにね?



なんだかココまで来ると、
古典落語みたいな
枯れた味わいがありますなぁ・・・
posted by むろみん


13:01  |  だじゃれ倉庫

2009.08.19 (Wed)

手ぶらと手ブラは、ぜーんぜん違う!

だじゃれ大王お約束 
今日はカバン持ってないの って聞くと、
必ず、自分の胸に手を当てて「手ブラ」のポーズをとる 
posted by むろみん


09:57  |  だじゃれ倉庫

2009.08.12 (Wed)

だじゃれ大王の夏休み

だじゃれ大王は、
ぼくは、メタボじゃなくハタ坊と言い残して、
夏休みにはいったのであった・・・。
posted by むろみん


14:07  |  だじゃれ倉庫

2009.08.03 (Mon)

だじゃれ大王のポジティブシンキング

だじゃれ大王って、
太っててトドみたいやね と言われて、


即座に「えっ?トトロみたい?」と切り返す
ポジティブシンキングは見習いたいなぁ 
posted by むろみん


10:09  |  だじゃれ倉庫

2009.07.29 (Wed)

スーパースターは、ちっちゃかった?

だじゃれ大王は、言った。
マイケル・ジャクソンのことをマイクロ・ジャクソン 


えらい、ちっちゃいスーパースターやなぁ 
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

posted by むろみん




15:51  |  だじゃれ倉庫

2009.07.24 (Fri)

だじゃれ大王は、やっぱり「しょこたん」と言った・・・

アスクルで書庫(書類ラック)を注文した。


ヤツは、言うぞ、言うぞ、絶対に言うぞ、と思ってたら、
やっぱり、だじゃれ大王は言った
しょこたん(中川翔子→しょこたん→書庫たん)が来た?


修行が足りん
出直してこい
posted by むろみん


18:18  |  だじゃれ倉庫
 | HOME | 
