2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

This is おおさか

この看板、分かりますか?
お好み焼きを焼くときの
コテの形です


100417_1000~01


お店の名前もコテコテだって


posted by むろみん
19:08  |  街角の大発見!

2009.10.01 (Thu)

丸の内線と御堂筋線

丸の内線(東京メトロ)には、
なんとなく親しみを感じるなぁ 



だって、赤いラインが、いつも乗ってる
御堂筋線(大阪市営地下鉄)に
似てるんだもん 
posted by むろみん


16:46  |  街角の大発見!

2009.09.21 (Mon)

落書き

ちょっと笑える話@むろみん

で見かけた落書き
なかなか遊び心があるなぁ?と思ったけど



標識とかに落書きすると
犯罪になっちゃうんじゃなかったっけ 



何日かあとで同じ場所を通ったら
ちゃんと消してありました 
posted by むろみん


16:10  |  街角の大発見!

2009.08.24 (Mon)

この木なんの木?朝顔の木!?

ちょっと笑える話@むろみん アサガオ 090823_1506~01

のんびり街を歩いてたら、妙な木を発見 
この木は、一体何の木だ!?



街路樹朝顔のツルが巻きついて、
すっかり覆い尽してしまっている・・・
もはや、元がどんな木なのか分からないよ 



朝顔意外とたくましいぞ 
posted by むろみん


09:36  |  街角の大発見!

2009.08.12 (Wed)

ベトナム弁当って何だ!?

ちょっと笑える話@むろみん ベトナム弁当 090812_1217~01

街角で見かけた怪しげな看板
ベトナム弁当って何だ 



気になったので行ってみたら、こんなお弁当売ってましたぁ 

ちょっと笑える話@むろみん ベトナム弁当 090812_1231~01

メインのおかずは、チキンのスパイシー焼き
あとバインセオ(ベトナムのお好み焼き?)、
写真の真ん中あたりに写っているのが生春巻き!
サービスで蓮茶つき!



かなり本格的です、
それもそのはず、ベトナム料理屋さんが作ってるんだって 



なかなか面白そうなので、一度行ってみたい
ベトナム料理 インドシナ
posted by むろみん


13:05  |  街角の大発見!

2009.08.09 (Sun)

まちこ、キミはキミのままでいい

ちょっと笑える話@むろみん090709_1436~01

歩いてたら友達にビミョーに似た人に遭遇。
思わず、まちこ、こんなとこで何してるん???
って声かけそうになる? 


京都になんか勝たなくったって、
キミはキミのままでいいんだよwww
posted by むろみん


23:59  |  街角の大発見!

2009.08.06 (Thu)

チチ南蛮、モモ南蛮、ホモ南蛮

弁当屋さんの前にあったノボリなんだけど、
チチ南蛮って何 

ちょっと笑える話@むろみん チチ南蛮 090804_1825~01

ぼくの頭の中では、チチ南蛮 → 乳南蛮としか
変換できないんですけどぉ? 



正解は、こちら。
ちょっと笑える話@むろみん チチ南蛮 090805_1107~01

モモ南蛮・・・鶏のモモ肉の南蛮ってコトね 
ノボリが裏返ってたワケね 



しかし、友達は、これをホモ南蛮と読んでしまったらしい 
コイツは、かなり重症だわ 
posted by むろみん


12:05  |  街角の大発見!

2009.07.29 (Wed)

小雀弥(こがらや)のチラシには、五円玉がついてた!

黒門 小雀弥(こがらや)メニュー ご縁(5円)つき 0001

マンションの郵便受けには、
いろんなチラシや飲食店のメニューが投函されるけど、
ほとんどはゴミ箱に直行する運命にある・・・



そんな中、ちょっと目を引いたのがコレ 
そば屋さんのメニューなんだけど、五円玉がついている 
ネットで調べてみたら、テレビとかでも紹介されてる有名店みたい 



まぁ、五円貰っちゃったわけなので、
頼まれてもないけど紹介しちゃいます  
⇒手打ちそば・うどん 黒門 小雀弥(こがらや)

posted by むろみん


10:51  |  街角の大発見!

2009.07.27 (Mon)

四本足のタコを発見!!!

ちょっと笑える話@むろみん 四本足のタコ 090725_1932~01

なっ、なんと四本足のタコを発見!!!
でも、なんとも言えない愛嬌がありますね? 
posted by むろみん


10:21  |  街角の大発見!
 | HOME | 
